Archive for 2014年3月28日

離任式

離任式  離任式2

 離任式が行われ、庄南小学校から6名の先生が退任・転任されました。

子どもたちは、心を込めて手紙を書いたり、校歌を歌ったりしていました。

先生方をお見送りする際には、子どもたちが花のアーチを作り、感謝の気持ちを込めて見送ることができました。

卒業式

卒業証書 授与 

 合唱 旅立ちの日に

卒業式が行われ、38名の6年生が卒業しました。6年生の顔はどの子どもも晴れやかで、卒業証書の授与の際の呼名の返事や呼びかけ、「旅立ちの日」の合唱等、どれも素晴らしく立派な姿でした。
 在校生も大きな歌声や拍手、卒業式に臨む態度で卒業生に感謝とお祝いの気持ちを伝えることができました。
 今日の卒業式は6年生にとって一生の思い出に残る日になったのではないかと思います。中学校へ進学しても、夢に向かって頑張っていってほしいと思います。