Archive for 2014年4月12日

スポーツ少年団結団式&交流大会

4月12日(土)午前8時半より、砺波体育センターにて「砺波市スポーツ少年団本部結団式」が行われました。庄南小学校からは、野球、サッカー、バレーボール、バドミントンに所属する子供たちが参加しました。壇上から子供たちの様子を見ておりましたら、静かに姿勢を正して話を聞いていてうれしく思いました。送迎された保護者、指導者の皆様、お疲れ様でした。

CIMG0110さて、その後庄南バレーボールスポーツ少年団は、砺波東部小学校の体育館での交流大会に臨みました。最初の試合は庄川スポーツ少年団との試合で、2対0で見事勝利を収めることができました。4年3名、6年3名の計6名ですので、試合に出ずっぱりで大変疲れたと思いますが、最後まで集中力を切らさずにがんばっていました。

 

CIMG0117野球スポーツ少年団は、河川敷グラウンドで砺波北部小学校と対戦しました。クリーンヒットや好プレーを随所に見せ、見事11対0の完封勝利を収めました。試合に出ていない子供たちも、ベンチから元気な応援を送り、チーム一丸となって戦っている様子に感心しました。

両スポーツ少年団の指導者の皆様、今年度も子供たちの健全な成長のため、ご指導いただきますよう心よりお願い申し上げます。