Archive for 2014年6月13日

運動会について

6月13日(金)、12時半頃にPTA役員の皆様にお集まりいただきました。仕事の合間をぬってお越しいただいた方もいらっしゃいます。ご多用な中、テント等の準備をしていただき誠にありがとうございました。グラウンド状態が悪いので、地区からお借りしたテントはプール付近の軒下へ、学校のテントは玄関前に並べてあります。4年生以上の子供たちは、校舎内やプールのトイレ掃除等をがんばってくれました。しかし、本日行うはずのライン引きやテント設置等はできませんでしたので、明日運動会を実施する場合は、早朝から準備を行う予定です。

運動会実施の決定につきましては、当初の予定通り明朝6時に行います。このホームページでは、午前6時5分までにお伝えいたします。同様に緊急メールでもお知らせいたします。

6

外は雨でも2

6月13日(土)、1年生は、教室前のホームスペースを使って障害走の練習をしています。狭いスペースですが、担任の先生の指示を姿勢よく聞いてがんばっています。1年生のがんばりや思いが天に届いて、早く青空を見せてほしいです。

CIMG1459

外は雨でも

6月13日(金)、外は雨でも、中では、子供たちも教師も授業に真剣に取り組んでいます。4年1組では社会科で「火事を速く消すための工夫を見つけよう」という課題で、4年2組では算数科で「3けた÷1けたの筆算のしかたを考えよう」という課題で、意見を進んで発表し考えを深めていました。

板書を見ると、子供たちが真剣に考えていたことがよく分かります。担任も分かりやすい板書を心がけていることをうれしく頼もしく思います。

1 2 3 4

今日も雨

6月13日(金)、今日も雨です。時折晴れ間も見られますが、不安定な天気です。今朝から、溝を掘って水を流したりスポンジで吸い取ったりしていたのですが、急に降り出した雨ですぐに水が浮いてきます。昨日の雨で、グラウンドの下の土が多くの水を吸っているようです。厳しいグラウンドコンディションとなってきました。ちなみに明日の予報は以下の通りです。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/16/5520/16208.html

本日の12時半頃、PTA役員の皆さんがテント等の準備にお越しくださる予定ですので、明日の運動会開催の決定について相談したいと考えています。

CIMG1448 CIMG1452