Archive for 2015年7月31日

質問教室①

 本日、1回目の質問教室がありました。1・2・3年生の希望者が登校し、ランチルームで、学習支援ボランティアの先生方からの指導を受けて、熱心に国語や算数、自由研究等について学習を進めました。

 P1070620 P1070621 P1070622

 

 

宿泊学習⑤

 宿泊学習の3日目は、午前中、砂像作りがありました。心地よい海風に当たりながら、熱心に砂像を作ることができました。

20150730_070938 20150730_073351 20150730_102944 20150730_103021

能登宿泊学習④

 能登宿泊学習の二日目です。午前中は「てんこく(ハンコ作り)」、午後は「いかだ体験」「アーチェリー」「カヌー」等の活動に取り組みました。

20150729_070033 20150729_070033 20150729_152051

中庭の改修工事

夏休みに入って、昨年度できなかった中庭の改修工事が始まりました。

子供たちが、安全にのびのびと活動できるよう、樹木や岩石等の配置換えと舗装工事を行います。2学期になって、子供たちの遊び場が1つ増えます。元気な庄南っ子の育成に、中庭も一役かうことになります。

DSCF7442 DSCF7443 DSCF7445

能登宿泊学習③

初日の午後には、オリエンテーリングがありました。全員無事に完走(ゴール)できました。夕食は、カレーライスです。

20150728_152530 20150728_184023

 

能登宿泊学習②

 5・6年生の宿泊学習1日目の様子です。入所式や食事風景をお届けします。

20150728_102859 20150728_121348 image1

能登宿泊学習①

 本日から2泊3日の計画で、5・6年生による国立能登青少年交流の家での宿泊学習が行われます。出発式を終えた5・6年生は、2台のバスに分乗して能登へ向けて出発しました。思い出に残る宿泊学習になるといいですね。

P1070615 P1070616 P1070617 P1070618