Archive for 2015年7月1日

庄南っ子はみんなで ゲーム0の日!②

 うれしい結果をお知らせいたします。
 一昨日のゲーム0の日の結果は、3年生と6年生の2つの学年で全員が約束を守り、100%の達成ができました。6年生は、ゲームをしない時間を有効に使い、「Mさんちで宿題。火曜日は勉強会をしている。」「庭の草むしり。風が吹いて気持ちよく働けた。」「玄関そうじ。家族に役立てた。」「部屋そうじ。きれいになり、過ごしやすくなった。」等の声が届きました。
 さらに、以下のようなうれしい子供たちの声が、6月23日~25日の強調週間カードから聞こえてきましたので、紹介しますね。
<1年生の声>
 ・げえむがまんするの がんばった。
 ・げえむをしないで、Mさんとおにいさんのともだちとあそびました。やってみたらいがいとめがやすんで、よくみえるようになりました。
<2年生の声>
  ・ゲームをやらなくなったら、きもちよくなりました。
 ・ちゃわんあらいをして、ゲームをしてなくてうれしいです。
<3年生の声>
  ・ゲームをしないで外で遊んだり、家の人の手伝いをしたりできました。これからも火曜日は、ゲーム0を守りたいです。
 ・ゲーム0のおかげで、ゲームをしなくてもべつの遊びをする時間がふえて、楽しかったです。
<4年生の声>
  ・目当てを守れてよかったし、これからもゲームをあまりしないように工夫したいです。 ・全部0でうれしかったです。強調週間ではなくてもゲームをしないように気をつけたいです。
<5年生の声>
 ・平日はほぼゲームができないし、やらないので、楽だった。目がよくなった気がする。
  ・ゲーム0をしたら、今までできなかったことやあまりやっていなかった家の手伝いができて、いいと思いました。これからもゲーム0の日は、目当てを作ってやってみたいです。
<6年生の声>
  ・ゲームはお母さんに渡してあるので絶対にできないです。それに渡さないと守れないのは、情けないと思いました。
 ・きちんと目当てが達成できたのでよかったです。ピアノも上達して、先生にほめられたのでうれしかったです。ピアノもゲームも今後もがんばりたいです。

◎がんばりカード◎(下のリンクをクリックしてください。)

   img812