Archive for 2015年7月14日

庄南っ子はみんなで ゲーム0の日!③

今日も、「毎週火曜日はゲーム0の日」です。

7月14日①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の結果は、ゲーム0を守れた庄南っ子が97.4%(先々週は95.7%)もいました。だんだんとゲーム0の取組が広まり、時間を有意義に過ごそうとする庄南っ子が増えてきています。もちろん家庭でも保護者の皆さんの声かけや協力のお陰で、良くなってきているのです。7月1日のホームページでも紹介しましたが、親子で楽しく取り組めた時間の過ごし方を教えてください。お互いに情報交換をして、みんなでゲーム0を目指しませんか?
 ところで、今日、砺波市花壇コンクールの審査がありました。各学級が、苗植えから水やり、草むしり等のお世話をしてきました。今では、3年生のひまわりが庄南っ子の元気さを示すごとく咲き誇っています。学校へお越しの際には、花壇を是非ご覧くださいね!

7月14日④ 7月14日③ 7月14日②

洪水避難訓練

 本日、洪水に備えた避難訓練がありました。庄川の堤防が決壊して大水が出たとの想定で行われました。子供たちは、緊急放送による避難指示を聞いて、全員、3階の廊下や教室に避難しました。子供たちは、私語なく、整然と避難することができました。

P1070545 P1070547