Archive for 2015年8月24日

親子美化活動

 8月23日の早朝より、親子美化活動が行われました。

通学路のゴミ拾いに始まり、グラウンドの草取りや側溝の掃除、校舎の窓ふき、さらには、前庭のペンキ塗りまで、長時間に渡り美化活動に取り組んでいただきました。

参加してくださった保護者や児童のみなさん、お世話してくださったPTA役員のみんさん、本当にありがとうございました。おかげで、学校の内外がピカピカになり、気持ちよく2学期を迎えることができます。

P1050289 P1050303 P1050304 P1050320 P1050324

質問教室(最終日)

 本日、3回目の質問教室が開かれました。どの子も、真剣な面持ちで学習に取り組んでいます。特に、1人ではなかなかできない、「音読の練習」や「自由研究の相談」等、ボランティアの先生とマンツーマンで頑張っている姿が印象的でした。質問教室で学んだことが、これからの学習に生かされていくと思います。

P1070628 P1070630 P1070631

 

プール開放

 6年生の保護者のみなさんに監視のご協力をいただき、今夏もプール開放が始まりました。暑い日差しの中、たくさんの子供たちがプールにやってきています。新しくなったプールは、とても気持ちがよさそうです。たくさん泳いで、泳力を伸ばしてほしいと思います。

P1070624 P1070626