Archive for 2017年5月15日

第2回PTA全体委員会(5月15日)

今週末の運動会に向けて、PTAの全体委員会が開催されました。全員出席のもと、子供たちの運動会を支えようと、準備や片付けの仕事、そして親子競技の運営について協議されました。お父さん、お母さんの応援できっと子供たちも笑顔いっぱいの運動会になるでしょう。

3・4年生綱引き練習(5月15日)

5限目に中学年の綱引き練習を行いました。最初3年生が引っ張っているところに、4年生が走って行って綱引きに合流し、力を合わせて引き合うという、少し変わった綱引きです。今日は、赤団が1位でしたが、本番はどうなるでしょうか。

午前中から吹いていた風がさらに強くなった中での練習で、子供たちは、相手の力だけでなく、風とも戦っていました。運動会の日は、あまり風が吹かないことを願っています。

委員会活動・決意表明

 5月12日(金)、全校児童参加の朝活動「さわやか集会」で、各委員会の委員長と副委員長が今年度の活動の決意表明を行いました。委員会活動は、子供たちの自治的な活動により、学校生活をよりよいものにしていくことをねらいとしています。各委員会の代表者が決意を表明することで、子供たちが意識を高めて活動し、よりよい庄南小学校にしていってほしいと思います。