Archive for 2017年7月24日

さあ、夏休みが始まります(7月24日)

1学期の学習がすべて終わりました。交通安全についての話を聞いて、子供たちは集団下校しました。いよいよ、夏休み、雨の中でもうきうきして帰っていきました。夏休みの約束をしっかりと守り、安全で楽しい思い出いっぱいの夏休みを過ごしてほしいと思います。

1学期 終業式

 7月24日(月)の1時間目に「第1学期 終業式」を行いました。始めに、各学年の代表児童が「1学期にがんばったこと」の発表を行いました。登下校のこと、運動会のこと、スポーツテストのこと等、子供たちの成長が感じられる立派な発表でした。続いて、校長先生のお話でした。今年度、アクションプランとして掲げている3つのことが、どれだけ達成できたかをプレゼン形式で子供たちに分かりやすく説明されました。子供たちからは、「お~!」や「あ~」等、感嘆の声がもれていました。最後に、夏休みの生徒指導の話がありました。いよいよ楽しい夏休みが始まります。安全な過ごし方についての約束やきまりをしっかり守って、楽しく学びのある38日間にしてほしいと思います。

ラジオ体操練習(7月24日)

終業式の後、夏休み前の最後のラジオ体操練習をしました。今日は、運動委員会の代表がステージに立ち、体育館で全員そろってのラジオ体操です。さあ、夏休み、早起きして元気よくラジオ体操をしましょう!