Archive for 2018年8月26日

PTA親子環境美化活動(8月26日)

PTA親子環境美化活動を行いました。早朝から、ごみ拾いをしながらたくさんの親子が学校に集まってこられました。まずは、グラウンドや学校のまわりの草取りとグラウンドの側溝の泥上げです。昨年改修工事がされたばかりのグラウンドですが、1年たつと側溝にはたくさんの泥や落ち葉がたまっていました。お父さんたちの力でどんどんきれいになりました。その後は、校舎内の清掃です。大人はガラス磨き、子供は床清掃。皆さんの力で、学校がピカピカになりました。PTA親子環境美化清掃の後は、創校40周年の記念行事として、40周年の年の6年生の親子、PTA執行部による前庭のペンキ塗りを行いました。みんなで和気あいあいとペンキぬりをして、楽しい子供たちの遊び場がきれいに復活しました。朝早くから、暑い中本当にありがとうございました。

地域合唱の会・交流会(8月26日)

今日の地域合唱の会は、中野公民館で行われました。子供たちと地域の方々で童謡の合唱練習した後、お楽しみの交流会です。パンやサンドイッチ、サラダや果物、ケーキ等たくさんのごちそうをバイキング形式で取り、みんなで楽しく会食しました。10月14日の「地域にひびけ合唱の輪の集い」の発表に向けて、英気を蓄えました。素敵な会を準備してくださった公民館の皆様に感謝です。