Archive for 2018年10月14日

学習発表会(10月14日)

創校40周年記念式典、中野十輪太鼓の記念演奏、そして地域にひびけ合唱の輪の集いの後は、学習発表会を行いました。これまで、練習を積み重ねてきたステージ発表、心を込めて作った作品発表、そして子供たちが楽しみにしているPTAのバザー。「みんなにとどけよう『ありがとう』の気持ち 笑顔で力を合わせて創校40周年を祝おう」のテーマの通り、「笑顔」いっぱい、「ありがとう」いっぱいの学習発表会になりました。子供たちへの声援、温かい拍手ありがとうございました。

体育館:ステージ発表

 

会場:作品発表・PTAバザーなど

地域にひびけ合唱の輪の集い(10月14日)

創校40周年記念式典のあと、こちらも記念の第20回目の中野・太田・庄下公民会主催の「地域にひびけ合唱の輪の集い」が行われました。歌の好きな子供たちや地域の皆さん教職員による創立20周年の地域合唱の会、BMコーラス、そして全校合唱と体育館にすてきな歌声が広がりました。

創校40周年記念式典・中野十輪太鼓記念演奏(10月14日)

砺波市立庄南小学校の創校40周年記念式典を挙行しました。夏野修砺波市長様をはじめとするたくさんのご来賓の方々、地域・保護者の皆さまもご来校いただき、共に40周年をお祝いいただきました。地域の皆さまに愛され、支えられてきた庄南小学校。今度は子供たちが、学校そして地域をもっと素晴しいものにしていくと誓いました。式典のあとには、中野十輪太鼓のみなさんの勇ましい記念演奏も行いました。